大型家具 レンタル

必要になったら後からレンタル品を増やせます

 

勤務先の都合で、急に九州や中国地方への単身赴任が決まった、そんな時は早速住まいを探しましょう。

 

 

なるべく早めに新生活に向けての準備を済ませた方が、気持ちが切り替えられます。

 

 

住まいがある程度絞り込めて来たら、今度は新居で使う家具や家電をどうするか考えてみましょう。

 

 

今の家から持ちこむ、という選択もありますが、あくまで短期間の単身赴任であればレンタルした方が良いかもしれません。

 

 

色々な家具や家電を梱包したり、持ち運ぶことは結構くたびれますし、引っ越し代金が膨らむ恐れも出てきます。

 

 

だからといって単身赴任先でゼロから電子レンジや冷蔵庫などを一つ一つ調達する事も、コスパが悪いです。

 

 

 単身赴任の期間が終わった後、買い揃えた家具や家電は行き場を失います。家族が暮らすマイホームに戻った後、不要になった家具や家電は、売却したり処分しなければならないので、とにかく手間取ります。

 

 

その点、家電や大型家具 レンタルサービスを使えば単身赴任の期間中だけ、必要な家財道具をピンポイントで使えます。

 

 

いわゆるレンタルビデオやレンタカーサービスのようなものなので、誰でも気軽にお世話になれます。

 

 

最低限必要な冷蔵庫や電子レンジ、テレビや洗濯機だけ取り合えず「かしてどっとこむ」でレンタルしておき、後は地方での暮らしに合わせて、その都度追加でレンタルしていけばいいでしょう。

 

 

あるいは大型家具や家電だけは処分や売却が大変なので「かしてどっとこむ」で借りておき、比較的持ち帰りやすい小型のインテリアアイテムや季節ものの家電などは自腹で買う、といった風に使い分けてみるのナイスアイディアです。

 

 

「かしてどっとこむ」では様々な家具と家電がそろっており、ユーザーの好みや単身赴任先の間取りに合わせて、適した物が探しやすいです。